FOLLOW US

V・ペルシー2発のマンUが3位浮上…吉田フル出場のセインツ撃破

2ゴールの活躍を見せたファン・ペルシー(中央) [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第15節が8日に行われ、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンとマンチェスター・Uが対戦した。吉田は先発出場している。

 前節終了時点で3位のサウサンプトンと4位のマンチェスター・Uが激突した一戦は、12分に動く。ジョゼ・フォンテのバックパスを奪ったロビン・ファン・ペルシーが決定機を迎え、冷静にシュートを決めてマンチェスター・Uが先制した。

 リードを許したサウサンプトンは31分に反撃。右サイドのクロスからチャンスを迎えると、最後はグラツィアーノ・ペッレの得点で同点に追いついた。

 1-1で迎えた後半は、サウサンプトンが逆転を目指して攻撃を仕掛ける。しかし、GKダビド・デ・ヘアの好セーブに防がれるなどゴールを奪えない。すると71分、逆にマンチェスター・Uがウェイン・ルーニーのFKに合わせたファン・ペルシーのゴールで勝ち越しに成功した。

 このまま試合は終了となり、2-1で上位対決を制したマンチェスター・Uが5連勝を収めて3位に浮上。一方、吉田がフル出場したサウサンプトンは3連敗で5位に転落している。

【スコア】
サウサンプトン 1-2 マンチェスター・U

【得点者】
0-1 12分 ロビン・ファン・ペルシー(マンチェスター・U)
1-1 31分 グラツィアーノ・ペッレ(サウサンプトン)
1-2 71分 ロビン・ファン・ペルシー(マンチェスター・U)

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA