2014.11.26

盗まれたレンジローバー発見…被害に遭ったワニアマ「神に感謝」

ワニアマ
アストン・ヴィラ戦に出場したワニアマ(中央) [写真]=Getty Images

 日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンのケニア代表MFビクター・ワニアマが窃盗の被害に遭った。『NAIROBI NEWS』が報じている。

 事件が起きたのは、ワニアマがプレミアリーグ第12節のアストン・ヴィラ戦に出場するため、サウサンプトンにある自宅を留守にしていた24日の夜。何者かが高級車のレンジローバーやテレビ、家具などを盗み出した。

 その後、レンジローバーは現場から約125キロメートル離れた場所で発見された模様。ワニアマは「車は戻ってきたよ。神に感謝したい。そして、心配してくれた全ての人にもお礼を言いたい」と述べている。

 また、同選手は「車、全ての服や靴、大きなテレビが盗まれたんだ。アストン・ヴィラ戦を終えて午前3時に家に着いた時、駐車場に車が無くてショックを受けたよ」とコメント。さらに「それから、全てのものが無くなっていることがわかった。犯人は窓を割って家の裏から侵入したみたいだ。本当にショックだったから、ホテルで寝たんだ」と当時の状況を説明していた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る