FOLLOW US

アーセナルMFウィルシャーが4カ月離脱の可能性…左足首を手術か

マンU戦で足首を負傷し倒れ込むアーセナルMFウィルシャー [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルに所属するイングランド代表MFジャック・ウィルシャーが、左足首の負傷で4カ月の離脱を強いられる可能性があると、イギリス紙『デイリーメール』が25日に報じた。

 アーセナルは、22日に行われたプレミアリーグ第12節でマンチェスター・Uと対戦し、1-2で敗戦。同試合で、マンチェスター・Uの北アイルランド代表DFパディ・マクネアーのタックルを受けたウィルシャーは55分に負傷退場している。

 同紙は、ウィルシャーが試合後、自身の足でスタジアムを後にしたため、深刻な負傷ではないと見られていたが、実際は左足首のじん帯損傷で、手術が必要になる可能性もあると伝えてる。また、手術を行った場合には4カ月の離脱、行わない場合でも3カ月の離脱が強いられると報じられている。

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は「骨にダメージはない。だが、じん帯を損傷している。来週にはどれだけ離脱する分かるはずだ。復帰したばかりでコンディションも上がってきていたから、とても悲しいよ。手術が必要ないと願っている」とコメントし、ウィルシャーの状態について明かした。

 なお、同選手は27日に、専門家による精密検査を行うとも伝えられている。

 アーセナルは26日に、チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節で日本代表MF香川真司が所属するドルトムントと対戦。その後、29日にはプレミアリーグ第13節でウェスト・ブロムウィッチ(WBA)と対戦する。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO