FOLLOW US

モウリーニョ監督、D・コスタの状態に太鼓判「完全に回復した」

D・コスタ(左)の状態に言及したモウリーニョ監督(右) [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、同クラブに所属するスペイン代表FWジエゴ・コスタのコンディションについて言及した。21日付のイギリス紙『ガーディアン』など各紙がコメントを伝えている。

 D・コスタはシーズン序盤から左太もも裏の負傷に悩まされており、ユーロ予選に臨んだスペイン代表の招集を見送られていた。代表ウィークを治療に専念することに対して、同監督は「賢明な判断だ」とコメントしていた。

 そして代表ウィークがあけ、リーグ戦が再開される。首位に立つチェルシーの原動力になっているD・コスタの状態についてモウリーニョ監督は「ジエゴは完全に回復したよ。少しの休息があった。チェルシーの理学療法士と、毎日リハビリに励んだんだ」と語り、同選手の状態に太鼓判を押している。

 完全復活を遂げたD・コスタのメンタル面についても、「彼は帰ってきて、正しい方向に進んでいる。我々は彼の古傷から解放された気分だ。一試合一試合進んでいく。だが彼は、よくトレーニングをして、心も解放されたようだ。今はけがの恐怖を感じていないようだし、いい時間を過ごしているように思うよ」と述べ、良い精神状態にあることをうかがわせた。

 チェルシーは22日に、ホームでリーグ第12節のウェスト・ブロムウィッチ戦を迎える。 

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA