2014.11.21

元同僚ウェルベックを称賛…対戦を前にルーニー「移籍は成功」

ルーニー ウェルベック
ルーニー(左)とウェルベック(右) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・U所属のイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、22日に行われるプレミアリーグ第12節のアーセナル戦に向けてコメントを残した。イギリス紙『デイリースター』が伝えている。

 アーセナルには、今夏の移籍市場でマンチェスター・Uから加入したイングランド代表FWダニー・ウェルベックが所属している。昨シーズンまでチームメートだった同選手について、ルーニーは「マンチェスター・Uの選手だったけど、彼のキャリアを考えると移籍は成功だったと思う。良いプレーを見せているし、いくつかゴールを決めている。いつだってチームのために懸命に戦う選手だよ」と述べ、アーセナルでのプレーを称えていた。

 また、アーセナル戦に向けてルーニーは「タイトな試合になると思う。僕たちは良い状態で臨まなければならない」とコメント。さらに「彼らは強敵だ。素晴らしいイングランド代表の選手や若手がいるエキサイティングなチーム。たくさんのエネルギーを使い、ベストを尽くして倒さなければならない」とアーセナルを警戒していた。

 マンチェスター・Uは現在、プレミアリーグにおいて4勝4分3敗の勝ち点16で7位、アーセナルは4勝5分2敗の勝ち点17で6位につけている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る