2014.11.16

ルーニーが100キャップ到達…9人目の快挙に「素晴らしい気分」

ルーニー
試合前に行われたセレモニー [写真]=The FA via Getty Images

 マンチェスター・U所属のFWウェイン・ルーニーが、15日に行われたユーロ2016予選のスロベニア代表戦で、イングランド代表として100試合出場を果たした。試合後、同選手が現在の心境を語っている。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 イングランド代表で史上9人目の100試合出場を達成したルーニーは、「素晴らしい気分だ」とコメント。試合前に行われたセレモニーで2人の息子とピッチに立ったことについては「キャプテンを務め、息子たちと一緒に歩いたことは本当に誇りに思っている。今後の人生で忘れることはないよ」と述べた。

 また、ルーニーは3-1で逆転勝利を収めたスロベニア代表戦に言及。自ら得たPKで同点ゴールを決めた試合を振り返り、「1点リードされたけど、僕たちはチャンスを作っていた。勝ち点3に値する戦いだったと思う」と主張。さらに、2ゴールを挙げたアーセナル所属のFWダニー・ウェルベックに対しては「素晴らしい選手だ。ユナイテッドでプレーしていた頃からわかっていたよ」と称賛した。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る