2014.11.02

チェルシー、アザールPK弾でQPRに勝利…10試合負けなしの首位

PKで決勝弾を決めたアザール(左)  [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第10節が1日に行われ、チェルシーがQPR(クイーンズ・パーク・レンジャーズ)と対戦した。

 試合は前半の32分に動いた。中央をジエゴ・コスタとのワンツーで上がったセスク・ファブレガスがスルーパス。そのボールに走り上がっていたオスカルが、エリア内右から右足のアウトサイドでカーブをかけて左サイドネットを揺らし先制。。チェルシーが1点のリードを獲得し、前半を折り返した。

 後半に入って、QPRが反撃出る。62分に右サイドのエドゥアルド・バルガスのクロスをGKティボー・クルトワが弾くと、レロイ・フェルがそのボールをエリア手前からダイレクトボレー。しっかりミートしなかったが、ゴール前にいたチャーリー・オースティンがヒールでコースを変えてゴール。QPRが同点に成功した。

 しかし、QPRはバルガスが、エリア内でエデン・アザールを倒してしまいPKを献上。75分にファールを受けたアザールがPKを右隅に決めて、チェルシーが勝ち越した。試合はこのゴールが決勝点となり終了し、チェルシーが2-1で勝利。10試合負けなしで首位をキープしている。

【スコア】
チェルシー 2-1 QPR

【得点者】
1-0 32分 オスカル(チェルシー)
1-1 62分 チャーリー・オースティン(QPR)
2-1 75分 エデン・アザール(チェルシー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る