2014.11.01

マンU、ルーニーはダービー戦出場…ファルカオは負傷欠場へ

練習に臨むルーニー(左)とファルカオ(右) [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニーは、3試合の出場停止処分が明け、マンチェスター・Cとの“マンチェスター・ダービー”に出場可能となったが、コロンビア代表FWラダメル・ファルカオはけがで同試合を欠場すると、ルイス・ファン・ハール監督が明らかにした。クラブ公式サイトが伝えている。

 ルーニーは、ダービー戦を前に足を負傷したと報じられていたが、ファン・ハール監督は試合前の定例会見で、その情報を否定。そして、同選手が出場すると明かした一方で、ファルカオの完治にはまだ時間がかかることをコメントした。

「ルーニーは怪我をしていない。メディアはそう伝えたようだが、彼は怪我をしていない。シューズが少しタイトだったんじゃないか。その可能性はあるが、怪我はしていない」

「彼は出場するだろう。彼は私のキャプテンだ。ファルカオは負傷が完治していない。ウェインがユナイテッドではシティー戦で最多のゴールを記録していると聞いた。刺激を与えるためにも、彼本人にその話をしてみたが、彼には必要な情報ではない。彼が出場できるようになって嬉しいし、きっと出場するだろう」

 さらに、前節チェルシー戦でオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーの同点ゴールをアシストしたベルギー代表MFマルアン・フェライニも、中盤で出場濃厚と見られている。

「(フェライニは)チェルシー戦でチームに貢献し、ゴールをアシストした。これまで怪我が多かったが、健康な時には起用してきた。今の状態を維持してくれたら、私は非常に嬉しい」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る