2014.10.31

ハルのT・インスがN・フォレストに短期レンタル…期間は約2カ月

T・インス
ノッティンガムに短期レンタルが決まったT・インス [写真]=Getty Images

 ハル・シティは30日、同クラブに所属するイングランド人MFトーマス・インスがチャンピオンシップ(イングランド2部)に所属するノッティンガム・フォレストに短期レンタルで加入することをクラブ公式サイトで発表した。同選手は2014年12月28日までの約2カ月間ノッティンガム・フォレストでプレーする。

 今夏にブラックプールからハル・シティに加入したトム・インスだったが、チームを率いるスティーヴ・ブルース監督の信頼を得られず、今シーズンのリーグ戦の出場は3試合にとどまっていた。この状況を受けて、クラブは同選手に出場機会を与えるため、ノッティンガム・フォレストへの短期レンタルを決断している。

 かつてマンチェスター・Uやインテルなどで活躍したポール・インス氏を父親に持つトム・インスは、イングランドの世代別代表チームで常に主力を担ってきた期待の若手。ノッティンガム・フォレストでは、U-21イングランド代表で指導を受けていたスチュアート・ピアース監督の下で再起を誓うことになる。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
86pt
リヴァプール
85pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る