2014.10.31

スタリッジ、復帰後の活躍を誓う「勝利のためにチームを助ける」

復帰後の活躍に意欲を見せるスタリッジ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 負傷離脱中であるリヴァプールのイングランド代表MFダニエル・スタリッジは、復帰してからチームを助けることに意欲を見せた。クラブ公式HPが30日に伝えている。



 相次ぐ負傷の影響もあって、8月31日からプレーしていないスタリッジだが、復帰後にはチームのタイトル獲得に貢献することをリヴァプールファンに誓った。

「ファンに伝えたいのは、僕は復帰したら常に得点を目指すし、チームが勝利を手にするため、手助けをするつもりだということだ。チームがトロフィーを獲得できるよう尽力するよ」

「周りから何を期待されているのか分かっているし、リヴァプールのユニフォームを着た時に求められることも理解している。リヴァプールのために100パーセント以上の力を注がなければならない。ファンは再び栄光を手にするのに値する素晴らしい存在だと思う」

「監督は、どのようにプレーするかということに関して、とても一貫している。彼の方法論は常に成功を生み出してきた。今シーズンの僕たちは、チャンピオンズリーグの出場権を手にするため、ベストを尽くしていると思う。そして、上を目指し、トロフィーに関わる何かを成し遂げるつもりだよ。勝者であることは重要だからね」

「新たな契約にサインしたし、多くの選手はこのクラブに長くいるつもりだ。僕はリヴァプールと共に歩む未来を楽しみにしているよ」

「僕はプレーすることが大好きだ。チームのために何もできない状況に置かれるのは、最も辛いことだよ。練習では常に自分を鼓舞している。戻った時には準備ができているようにしたいね」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る