2014.10.30

K・トゥーレ、バロテッリは「偉大な選手。今後も得点は生まれる」

バロテッリ
スウォンジー戦で同点弾を決めたバロテッリ(左) [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールのコートジボワール代表DFコロ・トゥーレは、チームメートのイタリア代表FWマリオ・バロテッリが久々の得点を記録したことを喜んでいる。クラブの公式HPがコメントを伝えた。

 28日に行われたキャピタル・ワン・カップ4回戦のスウォンジー戦で77分から途中出場したバロテッリは、0-1で迎えた86分に同点弾を記録。イタリア代表FWファビオ・ボリーニが右サイドから入れたボールにゴール前で合わせた。コロ・トゥーレは、9月16日に行われたチャンピオンズリーグ・グループB第1節のルドゴレツ戦以来となるゴールを奪ったバロテッリについて次のように語っている。

「ストライカーにとって、ゴールは食べ物のようなもの。マリオは得点をすることで食事をする必要があるんだよ。彼は得点を決めたし、これからも得点を決めるはずだよ」

「得点したことは、彼が自信をつけるために素晴らしいことだった。彼は偉大な選手。ただ得点が欠けていただけなんだ。マリオは僕の友人であり、僕は彼をサポートするようにしている。スティーヴィー(元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラード)や(ブレンダン・ロジャーズ)監督、ロッカールームの皆がそうしているよ」

「僕たちは、マリオがトップレベルの選手であるとわかっている。彼には常に言っているけど、彼はそのプレーで世界屈指の選手であることを証明する必要があるんだ。彼は最高の選手の1人であり、ただゴールが足りなかっただけなんだ。これからも得点は生まれると思うよ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る