2014.10.27

バロテッリのユニを無料で取り換え…英ブックメーカーが交換所設置

バロテッリ
ハル戦でピッチにしゃがみ込むバロテッリ [写真]=Getty Images

 25日に行われたプレミアリーグ第9節のハル戦の開始前、イタリア代表FWマリオ・バロテッリのユニフォームを同クラブの名選手のものと取り換える交換所が設置されたことがわかった。イギリス紙『デイリー・ミラー』は25日に伝えている。

 22日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節のレアル・マドリード戦で、0-3という大差をつけられる中、バロテッリはハーフタイムにポルトガル代表DFペペとユニフォームを交換。批判が集まっていた。そして今回、ブックメーカーのパディ・パワー社が、リヴァプールの本拠地であるアンフィールドの敷地内に「swap shop(交換所)」を設置。このショップでは、バロテッリの背番号「45」のユニフォームと、同クラブで活躍した元イングランド代表FWロビー・ファウラー氏や同FWマイケル・オーウェン氏、元ウェールズ代表FWイアン・ラッシュ氏といった名選手たちのユニフォームと無料で交換したという。

 パディ・パワーの関係者は、今回の交換所設置に関して、次のようなコメントを残している。

「リヴァプールのサポーターが、どうして(バロテッリに対して)イライラしているのか理解できたんだ。彼のパフォーマンスはスーパーマリオ以下で、ルイージ以上のものだ。彼は、より一層の努力を試みても、ゴール不足を解消できないだろう」

 また同関係者は、バロテッリがペペとのユニフォーム交換を行ったことについても次のように苦言を呈した。

「バロテッリが自分のユニフォームを欲しくないと思うなら、サポーターも彼を応援し続ける義理はないと思う。だから今回の交換所を設置したんだ。それでこそ、フェアな関係だよ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る