2014.10.24

キャラガー氏、バロテッリの移籍を予想「来季も会えたら驚く」

バロテッリ
リヴァプールでプレーするバロテッリ [写真]=Getty Images

 現役時代にリヴァプールで活躍した元イングランド代表DFのジェイミー・キャラガー氏が、同クラブのイタリア代表FWマリオ・バロテッリの今後について予想した。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 今夏の移籍市場でリヴァプールに加入したバロテッリは、チャンピオンズリーグで1ゴールを記録しているが、プレミアリーグでは無得点の状況が続いており、周囲を満足させる活躍を見せることができていない。

 また、22日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節のレアル・マドリード戦では、ハーフタイムにポルトガル代表DFペペとユニフォーム交換をしたため、一部で批判を受けるなど、プレーとは関係のない部分が話題になっている。

 レアル・マドリード戦の前に先発から外すべきと主張するなど、バロテッリのプレーに不満を示しているキャラガー氏は「彼に対する考え方を変えることはできない」とコメント。さらに「長期間にわたって、彼がリヴァプールでプレーするか? しないだろう。来シーズンもリヴァプールで会えたら驚くよ」と語り、バロテッリがリヴァプールに在籍するのは短い期間になるとの考えを明かした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
51pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
57pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る