2014.10.22

サンダーランド、アウェー戦での大敗受けてチケット代を払い戻し

サンダーランド
8失点での大敗にうなだれるサンダーランドの選手たち [写真]=Getty Images

 サンダーランドは21日、DF吉田麻也が所属するサウサンプトンとのアウェーゲームで大敗を喫したことを受けて、敵地まで駆けつけてくれたサポーターにチケット代の払い戻しを行うとクラブの公式サイトで発表した。

 サンダーランドは18日、プレミアリーグ第8節でサウサンプトンの本拠地セント・メリーズ・スタジアムに乗り込んだ。しかし、2つのオウンゴールを含む大量8失点を喫し、0-8というスコアで大敗した。

 サンダーランドはこの結果を受け、敵地まで足を運んでくれたサポーターのチケット代を払い戻すことを申し出た。また、払い戻しを希望しない人々に関して、その分のコストをサンダーランドに拠点を置く慈善団体に寄付すると発表している。

 キャプテンのアイルランド代表DFジョン・オシェイが代表し、クラブ公式サイトを通じて以下のような声明を発表している。

「僕たちは、チーム、選手、スタッフ、ファンと共に勝ったり負けたりする。けれども、僕たちを応援するために長い道のりを移動してくれたサポーターに感謝したい。今回のような結果にも関わらず、最後の笛が鳴るまで僕たちと一緒にいてくれた」

 サンダーランドは次節のプレミアリーグ第9節で、ホームにアーセナルを迎える。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る