2014.10.20

悪夢の8失点…GKマンノーネ「ファンのチケット代を払わないと」

マンノーネ
サウサンプトン戦で8失点を喫したマンノーネ [写真]=Getty Images

 サンダーランド所属のイタリア人GKヴィト・マンノーネが、8失点を喫した18日のプレミアリーグ第8節サウサンプトン戦を振り返った。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンを相手に失点を重ねたサンダーランドは0-8で敗戦。アウェーで悪夢のような90分を過ごしたマンノーネは「ファンのチケット代や旅行代などを払えるかどうかチームに話してみるつもりだ」とコメント。さらに「僕たちは本気でお金を払わないといけない。できることは全てやるよ」と述べ、アウェーまで駆けつけてくれた約2500人のサポーターに対して、費用などを支払う意思があることを明かした。

 また、マンノーネは「僕たちは必死に戦わなかった。良い形で試合に入ったけれど、僕自身を含めて諦めてしまった。プレミアリーグは本当に難しい」と主張。その一方で、「落ち込んでいる暇はない。再び難しい戦いがやってくる。僕たちは力を示さなければならない」と述べ、次節で大敗を払拭すると誓った。

 サンダーランドは25日に行われるプレミアリーグ第9節で、アーセナルと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る