2014.10.20

G・ネヴィル、マンUのDFショーを絶賛「全てを持ち合わせている」

ショー
G・ネヴィル氏に絶賛されたDFショー [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのレジェンドであるガリー・ネヴィル氏が、同クラブのイングランド代表DFルーク・ショーについて語った。イギリス『デイリー・エクスプレス』が伝えている。

 現在19歳のショーは今オフシーズン、サウサンプトンから推定3000万ポンド(約51億7200万円)の高額移籍金でマンチェスター・Uに加入。負傷のためスタートで出遅れたものの、最近のプレミアリーグ2試合では先発で出場した。

 現役時代、右サイドバックのスペシャリストだったガリー・ネヴィル氏は、左サイドを主戦場とするショーのポテンシャルを高く評価した。

「ショーは驚くべきポテンシャルを秘めている。私はイングランド代表のコーチを務めていたとき、ワールドカップでショーと一緒に働いた。ユナイテッドのファンは彼の存在に興奮しなければならない」

「彼は、自分が望む何にだってなることができる。ただ、これからまだ、マンチェスター・Uの選手ということが、どういったことを意味するか学ばなければならない」

「とはいえ、我々はそれを待つべきだろう。なぜなら、彼はファンタスティックな選手になるからだ」

「彼は攻撃的だし、空中戦も良い。強いし、速い。キッカーとしても素晴らしいね。パスもできるし、クロスも良い。対人プレーも強く、ドリブルだってこなす。全てを持ち合わせている。彼はまだ若手なんだ。それをよく考えないとね」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る