2014.10.18

トッテナムのE・ダイアーがマンC戦に意気込み「大きなテスト」

ダイアー
マンチェスター・C戦に意気込むエリック・ダイアー [写真]=Getty Images

 トッテナムは18日、プレミアリーグ第8節でマンチェスター・Cとのアウェイゲームに臨む。同クラブに所属するU-21イングランド代表DFエリック・ダイアーは、この試合が自身にとっての試金石になると考えているようだ。クラブ公式サイトが伝えている。

 今夏にスポルティング・リスボンからトッテナムに加入し、開幕2試合連続ゴールを記録するなど、印象的な活躍を披露しているE・ダイアーは、昨シーズンのリーグ王者との対戦に向けて意気込みを語っている。

「彼らはビッグチームだ。僕はここ数年間、彼らのことを見続けてきているけど、彼らは自らのクオリティを証明してきた。彼らは2度のプレミアリーグ優勝を果たした非常に強いチームだ。だから、僕たちにとって大きなテストとなるはずだ」

「こういった試合でプレーできることは、フットボールをプレーする上での醍醐味と言えるだろうね。彼らは非常に強く、ベストプレーヤーが揃っている。自分自身を試す上で格好の場と言えるね。僕たちとしてはサウサンプトン戦で勝利した勢いを保って、ポジティブな結果を持ち帰りたいと思う」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る