2014.10.17

C・パレス指揮官「今季のチェルシーはインビンシブルズ級」

チェルシー
リーグ戦で好調を維持するチェルシー [写真]=Getty Images

 クリスタル・パレスは、18日に行われるプレミアリーグ第8節でチェルシーとホームで対戦する。チームを指揮するニール・ウォーノック監督は、今シーズンのチェルシーが無敗でプレミアリーグを制することも可能だとの見解を示した。イギリス紙『デイリースター』が伝えている。

 チェルシーは今シーズンのリーグ戦で、ここまで6勝1分と無敗を維持している。2003-04シーズンにインビンシブルズ(無敵のチームの意)と呼ばれたアーセナルが達成した無敗優勝の偉業を、チェルシーが繰り返すことができるかどうか尋ねられたウォーノック監督は、以下のように答えた。

「それは可能だと思う。無敗優勝のアーセナルを見たのは何年も前になるが、今のチェルシーは同じくらい完璧なチームになりつつある」

「どのポジションも非常にソリッドだし、アザールもプレスバックしてタックルをする。弱点はほとんどないよ」

 また、ウォーノック監督は、リーグ戦7試合で9ゴールを記録しているチェルシーのスペイン代表FWジエゴ・コスタを止める自信がないと話した。

「(ジエゴ・コスタを止めることは)難しい。アザールやオスカルもいるじゃないか。彼らは全員、トップクラスの選手たちだ。ファブレガスだって影のヒーローだよ」

「自分たちのことを考えよう。彼らのことばかり考えていたら、眠れなくなる。そうだろ?」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る