2014.10.17

ブリントを称賛するキャラガー氏「知性溢れるフットボーラー」

エヴァートン戦に出場した際のブリント [写真]=Getty Images

 リヴァプール一筋で現役時代を過ごした元イングランド代表DFのジェイミー・キャラガー氏が、今シーズンからマンチェスター・Uでプレーしているオランダ代表DFダレイ・ブリントについて、「インテリジェンスな一面を持ったフットボーラー」と称賛した。大手メディア『スカイポーツ』が伝えている。

 今夏の移籍市場でアヤックスからマンチェスター・Uに加入したブリントは、ここまでリーグ戦4試合に出場し、アンカーのポジションで能力を存分に発揮している。キャラガー氏はブリントに対し、次のように語った。

「マンチェスター・Uは近々、チェルシー、マンチェスター・Cとリーグ戦で対戦する。彼らにとってテストの場だね。ブリントはしっかりとボールに絡み、中盤で配球役をこなしていた。彼は、チェルシーのネマニャ・マティッチと同じような役割を求められている。彼はアンカーの位置でプレーし、攻撃陣を後方からサポートする」

「僕は、彼がインテリジェンスな一面を持ったフットボーラーだと思っている。彼の父であるダニー(・ブリント)もそうだったしね。だから、彼が父親譲りのプレーを見せてくれることを期待しているよ」

「彼はマルチロールな才能も持ち合わせているけど、慌てる素振りも見せないし、相手からのプレッシャーに動じないタイプの選手でもある。それに、必要ならばピッチ上を動き回ることもできるし、まさにアスリートだね。(マンチェスター・Uは)1400万ポンドで良い買い物をしたと思う」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る