2014.10.17

待望のプレミア弾を狙うFWバロテッリ「俺の唯一の目標だ」

バロテッリ
WBA戦に出場した際のバロテッリ [写真]=Getty Images

 リヴァプール所属のイタリア代表FWマリオ・バロテッリが、同クラブでのプレミアリーグ初ゴールに向けて意欲を示した。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 今夏の移籍市場でリヴァプールに加入したバロテッリは、チャンピオンズリーグ・グループステージでは1ゴールを記録しているが、プレミアリーグでは未だに得点がない。

 バロテッリは「俺がゴールを決めていないから、リヴァプールのファンが少し心配しているのは分かっている。でも、彼らは俺が必死にプレーしているのを認めてくれているんだ。素晴らしいことだよ」とコメント。さらに「今は、リーグ戦でゴールを挙げることが、俺にとって最初の、そして唯一の目標だ」と述べた。

 また、バロテッリはプレー面についても言及。「よりペナルティーエリア内に入る必要がある。そうしたプレーが足りなかった。でも、今は取り組んでいる。これまでの俺はストライカーという仕事に徹底せず、つねにピッチを動き回っていた」と語り、これまで以上にゴールを意識したプレーを見せると主張していた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ドルトムント
10pt
アウクスブルク
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
10pt
バレンシア
9pt
欧州順位をもっと見る
インテル
13pt
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
欧州順位をもっと見る