2014.10.15

アーセナルがFW獲得を画策…ナイジェリア代表のエメニケに興味か

エメニケ
アーセナルが獲得に乗り出すとされるエメニケ [写真]=Gallo Images

 アーセナルが、フェネルバフチェに所属するナイジェリア代表FWエマヌエル・エメニケの獲得に動く可能性が浮上した。トルコメディア『Milliyet』の記事をイギリス紙『メトロ』が伝えている。

 今夏にチリ代表FWアレクシス・サンチェスとイングランド代表FWダニー・ウェルベックを前線に加えたアーセナル。しかし、新たなスタイルへの適応に苦しむ両選手は、ここまで思うような結果を残せていない。この状況を受けて、アーセン・ヴェンゲル監督は今冬の移籍市場で新ストライカーの獲得に動く模様だ。

 そして『Milliyet』によると、現在アーセナルはエメニケの獲得に向けて1500万ポンド(約25億5000万円)のオファーを準備しているという。

 エメニケは1987年生まれの27歳。昨シーズンのリーグ戦では12得点を記録し、ナイジェリア代表として参戦したブラジル・ワールドカップでも活躍した。今夏の移籍市場では、ジョゼ・モウリーニョ監督率いるチェルシーが獲得に強い関心を示していたと言われている。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る