リヴァプールのエムレ・カン(左)がヘンダーソン(右)を称賛 [写真]=Getty Images
リヴァプールに所属するU-21ドイツ代表MFエムレ・カンが、チームメートのイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンを称賛した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。
今夏にレヴァークーゼンからリヴァプールに加入したカンは、負傷の影響もあり、プレミアリーグ2試合(いずれも途中出場)の出場に留まっている。そして同選手は、副キャプテンを務めるヘンダーソンの姿勢を称賛し、学ぶべきことが多いと感じている。
「ジョーダン・ヘンダーソンは昨シーズン、素晴らしいシーズンを過ごした。彼はクラブのために全力を尽くす選手だ」
「彼は戦士だよ。それを練習の中でも見ることができる。彼は明らかに偉大な選手だし、素晴らしいプレーを見せている。理由もなく副キャプテンになったわけではないよ。僕は多くのことを彼から学ぶことができる。彼は全力で走り続けるし、あらゆる試合や練習で100パーセントの力を出そうとしている」
「僕は自分のポジションのあらゆる選手から学習することが可能だ。練習では全力を尽くすし、自分が学ぶことができることは何か考えているよ」
(記事/超ワールドサッカー)