2014.10.12

リヴァプールのエムレ・カン、同僚ヘンダーソンを称賛「彼は戦士」

エムレ・カン
リヴァプールのエムレ・カン(左)がヘンダーソン(右)を称賛 [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するU-21ドイツ代表MFエムレ・カンが、チームメートのイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンを称賛した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 今夏にレヴァークーゼンからリヴァプールに加入したカンは、負傷の影響もあり、プレミアリーグ2試合(いずれも途中出場)の出場に留まっている。そして同選手は、副キャプテンを務めるヘンダーソンの姿勢を称賛し、学ぶべきことが多いと感じている。

「ジョーダン・ヘンダーソンは昨シーズン、素晴らしいシーズンを過ごした。彼はクラブのために全力を尽くす選手だ」

「彼は戦士だよ。それを練習の中でも見ることができる。彼は明らかに偉大な選手だし、素晴らしいプレーを見せている。理由もなく副キャプテンになったわけではないよ。僕は多くのことを彼から学ぶことができる。彼は全力で走り続けるし、あらゆる試合や練習で100パーセントの力を出そうとしている」

「僕は自分のポジションのあらゆる選手から学習することが可能だ。練習では全力を尽くすし、自分が学ぶことができることは何か考えているよ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る