2014.10.10

負傷中のバークリーが復帰か…エヴァートン指揮官が見通し明かす

バークリー
負傷離脱しているエヴァートンMFバークリー [写真]=Getty Images

 エヴァートンに所属するイングランド代表MFロス・バークリーが、来週からチームに合流してトレーニングを再開するようだ。大手メディア『スカイ・スポーツ』が、エヴァートンを率いるロベルト・マルティネス監督のコメントを伝えている。

 バークリーは、今シーズン開幕前に行われたチーム練習中にひざを負傷。プレミアリーグが開幕して約2カ月が経った現在もリハビリを続けており、戦線離脱を余儀なくされている。

 バークリー不在で新シーズンのスタートを切ったマルティネス監督は、「医療チームから許可が下りたため、ロスは月曜日(13日)からのトレーニングに復帰するだろう。あとは、彼が試合に出場するためにフィットできるかだ。ロスは頑張っているし、フィットネスを取り戻すため障害なくいけると思っている」と述べ、来週中にもエヴァートンの新鋭が復帰すると示唆した。

 また、同監督は「ロスの長所の1つは、強いフィジカルだ。フィットネスでそれを取り戻していく必要がある。しばらく離脱していたわけだから、我々は彼の状態を確認しつつ、今の彼に適したプレー時間を与えていきたい」とコメント。バークリーの復帰を喜びつつも、完全復活に慎重な姿勢を見せている。

 なお、昨シーズンのプレミアリーグで5位と躍進したエヴァートンだが、今シーズンはスタートダッシュに失敗。開幕からここまでの7試合で1勝3分け3敗の17位に沈んでいる。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る