2014.10.09

デ・ヘアがC・ロナウドの古巣復帰に言及「当然帰ってきてほしい」

C・ロナウド(右)の復帰を歓迎するデ・ヘア(左) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・U所属のスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが、レアル・マドリードに所属しているポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの古巣復帰について言及した。イギリス紙『デイリースター』が9日に伝えている。

 同紙によると、C・ロナウドはかねてからクラブ首脳陣の補強方針に対して不信感を抱いていた模様。今夏の元スペイン代表MFシャビ・アロンソやアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアの放出によって、遂にその不満が爆発しているのではないかと伝えられている。そのため、最近では古巣であるマンチェスター・Uへの復帰が噂されていた。

 同クラブで正GKを務めているデ・ヘアはC・ロナウドの復帰を歓迎する姿勢を次のように示している。

「当然だけど、僕はクリスティアーノ・ロナウドにはマンチェスター・Uへ帰ってきてほしいんだ」

 現在29歳のC・ロナウドは2003年から2009年までマンチェスター・Uに在籍。6年間で117ゴールを記録するなどチームの中心選手として活躍を見せた後、現在のレアル・マドリードへと移籍を果たしている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る