FOLLOW US

CLから中4日、D・コスタがアーセナル戦出場へ…指揮官が明言

ジエゴ・コスタがアーセナル戦出場へ [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第7節が5日に行われ、チェルシーとアーセナルが対戦する。

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、同クラブのスペイン代表FWジエゴ・コスタを“ビッグ・ロンドン・ダービー”で起用することを明言した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 以前からモウリーニョ監督は、チームのエースであるジエゴ・コスタのコンディションを懸念するコメントを残しており、同選手がトレーニングに参加せずにリカバリーメニューをこなして、試合に向けた準備を進めていることを明かしていた。

 それでもジエゴ・コスタは、9月27日に行われたプレミアリーグ第6節のアストン・ヴィラ戦、9月30日のチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節スポルティング・リスボン戦に出場していた。モウリーニョ監督は、1週間で3試合をこなす過密日程の最終戦となるアーセナル戦でもジエゴ・コスタを起用することを明かした。

「我々は重要な3試合に臨んでいて、どの試合でも勝利を必要としていた。選手たちと共に全力で挑む必要があったということだ。中でもアーセナル戦は重要な試合であり、過密日程を締めくくる最後の試合。この試合でジエゴはプレーする」

「リスボンでプレーした後に回復期間が4日間あった。おそらく、プレーできるコンディションになるはずだ。その後、代表チームで起こることについては私の責任ではない」

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA