2014.10.01

キャラガー氏の批判を気にしないGKミニョレ「自信を持っている」

ミニョレ
キャラガー氏の批判を気にしないGKミニョレ [写真]=Getty Images

 リヴァプールのベルギー代表GKシモン・ミニョレが、自身に対する批判に対してコメントを残した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 昨シーズンよりリヴァプールの守護神を務めるミニョレだが、今シーズンは不安定なパフォーマンスを見せており、クリーンシートは第3節のトッテナム戦のみ。そのため、リヴァプールのレジェンドであるジェイミー・キャラガー氏からは「彼はこれまでで、良いパフォーマンスを披露できただろうか?」と苦言を呈されていた。

 しかしミニョレは、今の苦しい時期を乗り越えてより良いパフォーマンスを示すことができると主張した。

「プレッシャーは争いの中で生まれるものだ。僕はフットボール選手として、ここでベストを尽くすために戦っている。今の僕にできることは自分のベストを尽くすこと。懸命にトレーニングを行うことだ。僕は自分自身についてポジティブに考えているし、自信も持っている」

「リヴァプールというクラブでプレーしているならば、色々なことを言われる。でも僕はそういったことを気にしていない。試合でベストを尽くすために毎日のトレーニングに励んでいる」

 リヴァプールは、1日にアウェイでチャンピオンズリーグ・グループステージのバーゼル戦に臨み、4日にはプレミアリーグ第7節でウェスト・ブロムウィッチをホームに迎える。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る