FOLLOW US

指揮官がヴィラ戦でのD・コスタ起用を明言「問題なく先発する」

アストン・ビラ戦での先発起用が明かされたジエゴ・コスタ [写真]=Getty Images

 チェルシーを指揮するジョゼ・モウリーニョ監督が、27日に行われるプレミアリーグ第6節のアストン・ヴィラ戦でスペイン代表FWジエゴ・コスタの先発起用を明言した。クラブ公式サイトが伝えている。

 モウリーニョ監督は、D・コスタがアストン・ヴィラ戦で先発することを明かすと同時に、30日に行われるチャンピオンズリーグ・グループG第2節のスポルティング・リスボン戦で起用するかどうかは、アストン・ヴィラ戦後に確認すると語っている。

「ジエゴは明日の試合に問題なく先発する。問題は、彼が試合を終えて48時間後にリスボンでプレーできるコンディションかどうかということだ。どうなるかはわからないが、現時点で、私はCLのことは考えていない。アストン・ヴィラとプレミアリーグについて考えている。彼は間違いなくプレーする。とても良いコンディションだ」

「彼がスポルティング戦でプレーしないなら、(ディディエ・)ドログバか(ロイク・)レミを起用することになる。火曜の試合は別の試合であり別のストーリーだ。私は明日の試合ではアストン・ヴィラに勝つためにベストだと思うチームを投入する。その後にスポルティングと戦うためのチームを組織しなければならない」

「ジエゴは今週、リカバリーに努めていた。彼は、テクニカルスタッフやメディカル部門の人々と懸命に取り組んでいたよ。メンタル的な面で言えば、彼はあらゆる試合に向けて準備ができている。だが、フィジカル的にはそうではない。とはいえ、彼が全ての試合でプレーできるように各スタッフが懸命にトライしている」

(記事/超ワールドサッカー)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO