FOLLOW US

チェンバレンがチームの復調を示唆「調子を取り戻しつつある」

アーセナルのMFチェンバレン [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルに所属するイングランド代表MFアレックス・オックスレイド・チェンバレンは、トッテナムとのノース・ロンドン・ダービーを前にチームの調子が上がっていることを強調した。クラブ公式サイトが26日に伝えている。

 アーセナルは、27日に行われるプレミアリーグ第6節でトッテナムと対戦する。チェンバレンはリーグ戦で無敗を維持するも、アーセナルが未だにトップフォームを披露できていないとの見解を示した。同時に、20日に行われたプレミアリーグ第5節のアストン・ヴィラ戦(3-0でアーセナルが勝利)では、手応えを感じたとも述べている。

「チームがベストなコンディションだとは思っていないよ。ただ、無敗をキープできているのは、チームの諦めない気持ちが表れているんだと思う。それはとても良いことだね。開幕戦のクリスタル・パレス戦は後半アディショナルタイムのゴールで勝利したし、エヴァートン戦では、終盤に生まれたゴールで同点に追いつくことができた。そういったことが積み重なった結果の無敗なんだ」

「先週のアストン・ヴィラ戦は良い試合内容を見せることができたね。リードを奪ってからの試合運びも良かったと思う。リラックスして流れるようなプレーを見せることができたと思うよ」

「今シーズンの僕たちは、目指しているフットボールを体現することに苦しんでいた。これまで試合に負けなかったのは重要だけど、アストン・ヴィラ戦でチームが調子を取り戻しつつあることには満足しているよ」

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO