FOLLOW US

ダービーに意気込むロジャーズ監督「パフォーマンス向上のチャンス」

トレーニングで指示を出すロジャーズ監督 [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールは27日、プレミアリーグ第6節でエヴァートンとの“マージーサイド・ダービー”を戦う。ブレンダン・ロジャーズ監督は、ダービーマッチがチームに良い刺激を与えると考えている。クラブ公式サイトが同監督のコメントを伝えた。

 昨季のリーグ戦で2位となったリヴァプールは、今季5試合を終えた時点で、2勝3敗の11位につけるなど調子を上げられずにいる。しかし指揮官は、今週末に行われるエヴァートンとのダービーマッチがチームに良い刺激を与えると主張。チームのパフォーマンスレベルを向上してくれる試合になるだろうと明かした。

「ここまでのプレミアリーグでは2勝3敗だ。理想的なものではないが、ポジティブな面もある。ただ、我々はもっと良くなる必要がある。パフォーマンスレベルを向上させる必要があると感じている」

「ダービーはそのチャンスだ。一貫して安定した状態になるための基盤を与えてくれる。昨シーズンは、ダービーで勝った後に素晴らしい期間を迎え、そこから36ポイントを獲得した」

 また、ロジャーズ監督はエヴァートンについての印象もコメント。ここまで1勝2分2敗のエヴァートンだが、同監督はクオリティのあるチームで侮ることはできないと語った。

「彼らは優れたチームであり、素晴らしい選手たちが在籍している。我々とは異なるが、大きなクオリティを備えているね。今の彼らは望んだような結果を手にしてはいない。それでも、ロベルト(・マルティネス)は素晴らしい監督で、そこで見事な仕事をやっている。それに、これはダービーだ。タフな試合になるだろうね」

(記事/超ワールドサッカー)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO