FOLLOW US

負傷中のFWスタリッジ、マージーサイド・ダービーでの復帰は微妙か

トレーニングを行うスタリッジ(右) [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールに所属するイングランド代表FWダニエル・スタリッジは、27日に行われるエヴァートンとのマージーサイド・ダービーに復帰できるか微妙な状況となった。クラブ公式サイトでブレンダン・ロジャーズ監督が明かしている。

 今月初旬のインターナショナルマッチウィークに太ももを負傷したスタリッジは、9月に行われたリヴァプールの公式戦全試合を欠場。今回のマージーサイド・ダービーでの復帰が期待されていたが、ロジャーズ監督は試合までの2日間で同選手の状態を確認するつもりだと語った。

「我々には数多くの負傷者がいる。そして、試合は48時間後だ。ダニエルはすでにトレーニングを始めている。彼や他の数人の選手については、試合が近づいてから確認するよ。ダニエルは出場できる状態になくても、その後に復帰できるだろう」

「スタリッジはうまく回復している。トレーニングにも出ているし、試合まではまだ2日あるね。最も大事なことは、彼がコンディションを整えることだ」

「スタリッジは数週間プレーしていなかったのだから、試合に臨むフィットネスではない。それでも、我々にとって素晴らしい選手であり、彼が復帰すれば素晴らしいことだ。彼のスピードや動き、トッテナム戦で見せたようなクオリティは素晴らしいものだった」

「彼が戻れば我々は満足だし、今週末にそうなることを我々は望んでいる。それでも、これから2日で確認することになる」

(記事/超ワールドサッカー)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO