FOLLOW US

アーセナル、リーグ杯敗退…吉田ベンチ外のサウサンプトンが逆転勝利

サウサンプトンがアーセナルを破った [写真]=Getty Images

 キャピタル・ワン・カップ3回戦が23日に行われ、アーセナルと日本代表DF吉田麻也のサウサンプトンが対戦。吉田はベンチ入りしなかった。

 先制したのはアーセナルだった。13分、ペナルティーエリア手前やや左側で得たFKをアレクシス・サンチェスが直接狙うと、壁の上を越えてカーブがかかったシュートがゴール左隅に吸い込まれた。芸術的な一撃で、アーセナルが1点をリードした。

 しかし、サウサンプトンも前半のうちに反撃。20分、サディオ・マネがドリブルでカットインすると、ペナルティーエリア左角の地点で倒されてPKを得る。ドゥシャン・タディッチが冷静に決めて1-1の同点とした。

 さらに39分、サウサンプトンが逆転に成功する。左CKのクリアボールを拾ったナサニエル・クラインがペナルティーエリアの外から右足を振り抜くと、強烈なシュートがゴール正面に突き刺さった。

 1点ビハインドとなったアーセナルは後半、サンティ・カソルラを投入するなど交代策で打開を図ったが、最後まで2点目を決めることはできなかった。試合は1-2で終了。アーセナルの敗退が決まり、サウサンプトンが4回戦に駒を進めた。

【スコア】
アーセナル 1-2 サウサンプトン

【得点者】
1-0 13分 アレクシス・サンチェス(アーセナル)
1-1 20分 ドゥシャン・タディッチ(サウサンプトン)
1-2 38分 ナサニエル・クライン(サウサンプトン)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO