2014.09.23

憧れの選手像を語るマンUのMFエレーラ、理想は「スコールズ」

スコールズへの憧れを語ったエレーラ(左) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するスペイン人MFアンデル・エレーラが、かつて同クラブでプレーした元イングランド代表MFのポール・スコールズ氏に対する憧れを口にした。クラブ公式HPが伝えている。

 今夏の移籍市場でアスレティック・ビルバオから加入したエレーラは、リーグ戦で2試合連続ゴール中。得点力を存分にアピールしている同選手は、目標とする人物に自身と同じくセントラルMFを本職としていたスコールズ氏の名前を挙げた。

「僕は多くのゴールを挙げるような選手ではないけど、得点はMFにとっても重要な要素の1つだと思っている。ポール・スコールズのようなワールドクラスのMFは、何百ものゴールを決めてきた。僕ももっとゴールを奪い、いつかスコールズに並ぶレベルのMFに成長したい」

「僕は彼のことをリスペクトしているし、彼のプレーを見るのが好きなんだ。常にハードワークでチームを助けていたし、自分だけでなく、チームメイトにもゴールチャンスを演出していたね。とても難しいことだけど、いつかは彼のレベルに並びたい」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る