FOLLOW US

ランパードが選ぶ“夢のマイ・イレブン”…古巣チェルシーから5選手

2014.09.20

ランパード(上段右から3番目)が選んだ理想のマイ・イレブン [写真]=Real Madrid via Getty Images/ Getty Images Sport

 マンチェスター・Cに所属する元イングランド代表MFフランク・ランパードが、自身のマイ・イレブン(理想の選手11人)を選出し、18日にクラブ公式HPが発表した。

 13年間所属したチェルシー時代の同僚からはGKペトル・チェフ、DFブラニスラフ・イヴァノヴィッチ、DFジョン・テリー、DFアシュリー・コール(現ローマ所属)、FWディディエ・ドログバの最多5名を選出している。

 ランパードは守備陣に「僕のお気に入りのキーパーはチェフだ。彼とプレーできて幸せだったし、彼はキーパーの中のキーパーだ。イヴァノヴィッチはとても強力で、チームプレーが出来る素晴らしい右サイドバックだ。テリーはリーダーで、最高のディフェンダー。ヴァンサン・コンパニも同じタイプだね。素晴らしく、1対1に滅法強い。僕はこの二人が最高のセンターバックだと思う。僕にとってA・コールは、長い間世界最高の左サイドバックだったと思う。堅実でありすごい選手だ」と古巣と現所属クラブの中心選手たちを選んだ。

 続いて同選手は自身と同じ中盤のポジションに「僕は幸運にもシャビ(・エルナンデス)と(アンドレス・)イニエスタの二人と対戦した経験がある。二人とも、バルセロナとスペイン代表において偉大な選手だったし、ものすごく尊敬している。本当に難しい相手だった。クリスティアーノ・ロナウドは完璧な選手だ。様々な得点パターンを持っている。フリーキック、ヘディング、単独でのゴール。世界最高の選手の一人だよ。ガレス・ベイルが成し遂げたことは信じられない。レアル・マドリードへ移籍して1年目でチャンピオンズリーグを制してしまった。豊富な運動量と質の高いプレーを兼ね備えたすごい選手だ」と、幾度となく対峙したライバルたちの名前を挙げている。

 最後に前線の選手には「最初のストライカーはドログバだ。彼はおそらく一緒にプレーした中で最高の選手だよ。彼はロッカールームでも優れた人格を披露してくれた。2人目はリオネル・メッシだ。僕にとっては世界で1番の選手だ。恐らく歴史上でもね。彼は才能、技術、スピードとどれをとっても天才で、彼のプレーを観るのが大好きなんだ。相手にしたら最悪だけどね」と、ともに2012年のチャンピオンズリーグ優勝に貢献した仲間と憧れのスタープレイヤーをチョイスした。

 ランパードが選んだマイ・イレブンは以下のとおり。

▼GK
ペトル・チェフチェルシー

▼DF
ブラニスラフ・イヴァノヴィッチチェルシー
ジョン・テリーチェルシー
ヴァンサン・コンパニ(マンチェスター・C)
アシュリー・コール(ローマ)

▼MF
シャビ・エルナンデス(バルセロナ)
アンドレス・イニエスタ(バルセロナ)
クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)
ガレス・ベイル(レアル・マドリード)

▼FW
ディディエ・ドログバチェルシー
リオネル・メッシ(バルセロナ)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO