2014.09.16

C・ロナウドのマンU復帰は…ネヴィル氏「可能性は高まった」

C・ロナウド
マンチェスター・U復帰が噂されているC・ロナウド [写真]=Real Madrid via Getty Images

 元マンチェスター・UのDFであるギャリー・ネヴィル氏が、レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの去就について言及した。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 複数のイギリスメディアは13日、今夏にアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアや元スペイン代表MFシャビ・アロンソらを放出したレアル・マドリードに対する不信感から、クリスティアーノ・ロナウドが来夏の移籍市場で退団を希望していると報道。2009年夏まで在籍していたマンチェスター・Uへの復帰が噂されている。

 去就が注目を集めている同選手について、ギャリー・ネヴィル氏は「ここ1、2年で同じような噂があった。クリスティアーノはマドリードで幸せではないという噂だ。昨シーズンのレアル・マドリードはチャンピオンズリーグを手にしたため、クリスティアーノは目標を達成したということなのだろうか? それが最初の問題だ」と述べた。

 また、ネヴィル氏は「クリスティアーノはマンチェスターを愛しているか? ユナイテッドが好きか? これは間違いない。この1年から1年半で、彼は何度もオールド・トラフォードが恋しいと話している。ファンからあれだけ声援を受けた選手はあまりいない」と主張。さらに、「ユナイテッドは、ディ・マリアと(ラダメル・)ファルカオを獲得し、ワールドクラスの選手をチームに迎え入れて意思を示した。(クリスティアーノ・ロナウドが復帰する)可能性は高まったと言えるだろう」と語り、復帰する要素があるとの考えを示した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る