2014.09.16

デビュー戦でゴールを決めたチェルシーFWレミー「素晴らしい日」

レミー
移籍後初ゴールを喜ぶチェルシーのレミー [写真]=Getty Images

 今夏の移籍市場でチェルシーに加入したフランス代表FWロイク・レミーは、チェルシーでのデビュー戦を振り返った。クラブ公式サイトが15日にレミーのコメントを伝えている。

 チェルシーは、13日に行われたプレミアリーグ第4節でスウォンジーと対戦し、4-2で勝利した。この試合の72分に途中出場を果たしたレミーは、81分に移籍後初ゴールをマーク。チェルシーでのデビュー戦を自らのゴールで飾ることとなった。レミーは以下のように試合を振り返っている。

「チーム全体にとって良い日だったけど、僕にとっても素晴らしい日だったね。試合前はとても興奮していた。なぜなら、初めてベンチに入ったからね」

「チームはとても良いプレーを見せていた。結果は僕たちにとって良いものだったよ。僕は途中出場して得点を決めた。ゴールは僕に求められているものだ。得点を決めてとても幸せだったよ。これからも前進し続けるようにトライするつもりだ」

「チェルシーには優れたクオリティを持つ選手が大勢いるんだ。本当に良いパスを出してくれるよ。だけど、ジエゴ・コスタが素晴らしいストライカーだから、僕はチャンスを掴まなければならない。監督が僕を起用してくれた時はベストを尽くすようにするよ。チェルシーの選手たちと一緒にプレーし続けるためには成長しなければならないと感じている。僕はジエゴ・コスタを押しのけるような活躍をしていきたい。その関係は良いことだと思っているよ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る