FOLLOW US

マンC主将コンパニ、アーセナルと引き分けも「楽しむことができた」

キャプテンとしてアーセナル戦にフル出場したコンパニ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するベルギー代表DFヴァンサン・コンパニが、13日に行われたプレミアリーグ第4節のアーセナル戦を振り返り、満足感を示した。クラブ公式サイトがキャプテンを務めるコンパニのコメントを伝えた。

 敵地でアーセナルと対峙したマンチェスター・Cは、前半にアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロのゴールで先制したものの、後半に2点を奪われて逆転を許す苦しい展開となった。しかし、83分にアルゼンチン代表DFマルティン・デミチェリスがゴールを決めて勝ち点1を持ち帰ることに成功している。

 試合後、コンパニは「プレーを楽しむことができたよ。ピッチ上のあらゆる場面で素晴らしいパフォーマンスを目にすることができた。こういったビッグマッチは、選手にとって特別なものなんだよ」と語り、今後のビッグマッチに向けて意気込みを語っている。

「僕たちにとって本当にタフな一週間になるだろう。このアウェイゲームが終われば、次はミュンヘンだ。どのような結果になるのかは時が経てばわかること。再び勝てるように全力を尽くすよ。そして僕らの力を示したい」

 マンチェスター・シティは今後、17日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージでバイエルンと対戦(アウェイ)し、週末の21日にはプレミアリーグ第5節でチェルシーとのホームに臨む。

(記事/超ワールドサッカー)

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA