FOLLOW US

ヴェンゲルがウェルベック獲得の経緯語る「不可能だと思っていたが」

アーセナルに加入したウェルベック [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルを指揮するアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、イングランド代表FWダニー・ウェルベックを獲得できたことに満足感を示している。大手メディア『スカイ・スポーツ』が11日に伝えている。

 アーセナルは今夏の移籍市場最終日で、マンチェスター・Uから移籍金1600万ポンド(27億7000万円)でウェルベックを獲得。ヴェンゲル監督は、当初は買い取りオプション付きのレンタル移籍での獲得を目指していたことを明かしつつ、ウェルベックの加入が前線の駒不足に悩むチームにとって理想的な補強だったと語った。

「我々は(負傷で)オリヴィエ・ジルーを失い、前線の枚数不足に陥った。ダニー・ウェルベックは、我々のチームにとって理想的な選手だね。適性ポジションは中央だと考えているが、両サイドでもプレーが可能だ。彼はクオリティを持った選手で、我々にとって欠かせない戦力になる」

 また、ヴェンゲル監督はウェルベックを獲得することができた要因について言及。同監督は、今夏の移籍最終日にマンチェスター・Uがコロンビア代表FWラダメル・ファルカオを獲得したことが、アーセナルのウェルベックを引き入れる可能性を高めたと主張している。

「彼らがラダメル・ファルカオを獲得したとき、私は彼らが誰かを手放さなければならなくなったと考えたんだ。最初はウェルベックの獲得は不可能だと思っていたが、移籍最終日に状況が一変した。(ウェルベックとのサインに)躊躇することはなかったよ」

(記事/超ワールドサッカー)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO