2014.09.12

ロジャーズ監督、FWスタリッジの離脱を明かす…最大で3週間

ノルウェー戦でプレーするFWスタリッジ [写真]=The FA via Getty Images

 リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャーズ監督は11日、同クラブのイングランド代表FWダニエル・スタリッジとドイツ人MFエムレ・カンが負傷でチームを離れることを明かした。スタリッジは太もものケガで最大3週間、一方のカンは足首のケガで最大6週間離脱する可能性があるという。

 ロジャーズ監督は、クラブ公式サイトでスタリッジとカン含めたチームの負傷者に関する情報を明かした。

「スタリッジは最大で3週間かかる可能性がある。とても残念なことだよ。カンは足首のケガのために最大で6週間ほど離脱する可能性がある」

「それに、ジョー・アレンもヒザに問題をかかえている。週末に彼がプレーするかは確認する必要がある。マルティン・シュクルテルは週末の試合には起用できないだろう。それでも上手くいけば、日曜の練習には合流する。グレン・ジョンソンが復帰するにはまだ少しばかり時間がかかる。ジョン・フラナガンはコンディションを上げてきているが、まだメンバーには入らない。アダム・ララーナは2週間前からチームに合流している。良い状態だよ」

 リヴァプールは、13日に行われるプレミアリーグ第4節で、アストン・ヴィラと対戦する。

(記事/超ワールドサッカー)

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
6pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
6pt
レアル・マドリード
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング