FOLLOW US

アーセナルの要注意人物はA・サンチェス…サバレタ「最も危険」

2014.09.12

サバレタが要注意人物に挙げたA・サンチェス(左) [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 13日に行われるプレミアリーグ第4節で、アーセナルとマンチェスター・Cが対戦する。

 マンチェスター・C所属のアルゼンチン代表DFパブロ・サバレタは、同試合に向け、アーセナルの要注意人物にチリ代表FWアレクシス・サンチェスの名前を挙げた。クラブ公式HPが伝えている。

 サバレタは、今夏の移籍市場でバルセロナからアーセナルに加入したアレクシス・サンチェスと、代表戦で対戦した経験を持っている。同選手の印象についてサバレタは「とてもスピードのある選手だ。サイドに開いてプレーできるし、ストライカーとしても機能する。僕はサイドにいる時の彼が最も危険だと思う」と述べた。

 さらに、サバレタは「彼はバルセロナでも良いプレーを見せていた。マッチアップした時に苦労する相手だよ」とコメント。また、「ボールを持っていない時も献身的にプレーできる選手だと思う。チリ代表にとって欠かせない存在だ。アーセナルは良い補強をした」と、A・サンチェスの特長を語った。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO