2014.09.12

アーセナルの要注意人物はA・サンチェス…サバレタ「最も危険」

アレクシス・サンチェス
サバレタが要注意人物に挙げたA・サンチェス(左) [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 13日に行われるプレミアリーグ第4節で、アーセナルとマンチェスター・Cが対戦する。

 マンチェスター・C所属のアルゼンチン代表DFパブロ・サバレタは、同試合に向け、アーセナルの要注意人物にチリ代表FWアレクシス・サンチェスの名前を挙げた。クラブ公式HPが伝えている。

 サバレタは、今夏の移籍市場でバルセロナからアーセナルに加入したアレクシス・サンチェスと、代表戦で対戦した経験を持っている。同選手の印象についてサバレタは「とてもスピードのある選手だ。サイドに開いてプレーできるし、ストライカーとしても機能する。僕はサイドにいる時の彼が最も危険だと思う」と述べた。

 さらに、サバレタは「彼はバルセロナでも良いプレーを見せていた。マッチアップした時に苦労する相手だよ」とコメント。また、「ボールを持っていない時も献身的にプレーできる選手だと思う。チリ代表にとって欠かせない存在だ。アーセナルは良い補強をした」と、A・サンチェスの特長を語った。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
セビージャ
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング