2014.09.11

ジェラードとのプレーを喜ぶ新加入DFマンキージョ「夢が叶った」

マンキージョ
今夏、リヴァプールに加入したマンキージョ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 今夏の移籍市場でリヴァプールの一員となったスペイン人DFハビエル・マンキージョが、同クラブの元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラードと共にプレーできる喜びについて語った。リヴァプール公式サイトが10日、マンキージョのコメントを伝えている。

 マンキージョは、「ジェラードがプレーしているのを最初に見た時、僕は子どもだった。だけど、今は彼と同じチームでプレーしている。彼は本当に偉大な選手だ。夢が叶ったという思いだよ。このクラブに加入して本当に満足している。故郷が恋しくなることは少しあるけどね。天候はそのひとつだよ(笑)。でも、日々ここに慣れてきている」とコメント。リヴァプールに加入したことを喜ぶ一方で、スペイン語を話せる指揮官やチームメイトの存在の大きさについても語っている。

「監督とはとてもうまくやっている。彼はできる限り僕を助けてくれるんだ。それは素晴らしいことだよ。彼はスペイン語を見事に話すから、コミュニケーションをとることがとても楽なんだ。それに、アルベルト・モレーノやスソ、ホセ・エンリケといったスペイン人のチームメイトもいる。スペイン語を話すチームメイトは他にもいるから、僕にとって適応することは楽なことだったんだ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る