2014.09.10

間もなく復帰のウォルコット、自身不在も同僚のウェルベックを信頼

セオ・ウォルコット,ダニー・ウェルベック
ウェルベック(右)への信頼を語った離脱中のウォルコット(左) [写真]=Getty Images Sport

 現在負傷で離脱中のアーセナルFWセオ・ウォルコットが自身のけがからの回復状況と、新加入のFWアレクシス・サンチェス、FWダニー・ウェルベックについて語った。コメントを大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 1月4日のFAカップ3回戦トッテナム戦で左ひざ前十字じん帯を負傷したウォルコット。一部では9月27日に行われるプレミアリーグ第6節のトッテナム戦で復帰するとの噂もあったがウォルコットは「まだどの試合で復帰するかは決めていない。スパーズ(トッテナムの愛称)戦で復帰する噂はあったけど、そうはならないよ。本当だ」とこれを否定している。

 ただし復帰には近づいており「毎週良くなっていっているんだ。もう何カ月も掛かったりはしないよ。いい気分だ」と現状を説明した。

 また新加入のサンチェスとウェルベックについて「サンチェスはとてもスピードがあるね。ダニーはいいヤツだよ。イングランド代表で一緒にプレーしてきたから、彼が努力家なのは知っている」と印象を語っている。

 8日に行われたユーロ2016予選スイス戦でウェルベックが2得点を挙げたことにも触れ「彼はいつも気持ちを込めてプレーする。彼には時に多少のエゴも必要だと思っていたから、月曜日の彼のプレーは嬉しかったよ。それが彼を少し変えたんだと思う。沢山のゴールを決めてくれるはずさ。もちろんいいポジションにいる僕を見てくれていればね」と自身とのコンビでウェルベックがゴールを量産することを予想した。

 アーセナルは9月13日、ホームでマンチェスター・Cと対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
6pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
6pt
レアル・マドリード
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング