2014.09.10

アーセナル、新加入の19歳DFチャンバースがクラブ月間MVPを獲得

新加入にして代表選出や月間MVP獲得など素晴らしい活躍を見せるチャンバース [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 FW宮市亮が所属するアーセナルのイングランド代表DFカラム・チャンバースが8月のクラブ月間MVPに選出されたようだ。クラブ公式HPが9日に伝えている。

 同HPによると、月間MVPの選出はファン投票によるもので、19歳にしてイングランド代表にも初選出される活躍を見せていたチャンバースが、新加入ながらアーセナルファンの信頼を勝ち取り、投票全体の34.8パーセントを集めたようだ。

 チャンバースに次ぐ2位には、バルセロナから加入したチリ代表FWアレクシス・サンチェスが33.4パーセントの投票を集めるなど、アーセナルは新加入選手たちが順調にチームへの順応を見せている模様。また、3位には昨シーズンの公式戦で16ゴールを記録したウェールズ代表MFアーロン・ラムジーが17.2パーセントの投票を集めている。

 8月のクラブMVPを獲得したチャンバースは、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンで2012年にプロデューを飾ると、2013-14シーズンにはプレミアリーグで22試合に出場する活躍を見せ、今夏アーセナルへ移籍。今シーズンは同クラブでレギュラーポジションを獲得し、イングランド代表への選出に至っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る