2014.09.10

リヴァプールOBが英代表スターリングを称賛「イングランドの武器」

スターリング
ジェイミー・レドナップ氏から高い評価を受けたスターリング [写真]=Getty Images

 イングランド代表は8日にユーロ2016予選のグループE第1節でスイス代表と対戦し、2-0で勝利した。かつてリヴァプールでプレーしたジェイミー・レドナップ氏は、この試合の先制点をアシストした同クラブに所属するイングランド代表FWラヒーム・スターリングを称賛している。

 スターリングは58分、左サイドをドリブルで持ち上がると素晴らしいパスからイングランド代表FWダニー・ウェルベックのゴールを演出した。レドナップは、イギリスメディア『デイリー・メール』でスターリングを称賛するコメントを送った。

「スターリングは、イングランドとリヴァプールの武器となっている。彼は19歳ながら、ベストプレーヤーに成長し、相手DFも恐れるほどだ」

「彼は左足でゴールに直結するパスを出した。この試合において、彼から弱点を見つけることはできなかったね。ブレンダン・ロジャーズは彼の成長を手助けしているし、今後の成長も期待できる」

「イングランドとしては、スターリングを中央の位置で起用したい。そこが彼にとってのベストポジションだ。ボールを持って、相手ゴールに仕掛けていける。彼はFKやPKを獲得することができるし、ゴールを奪うことができるだろう」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ハダースフィールド
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
バルセロナ
3pt
レアル・ソシエダ
3pt
欧州順位をもっと見る
ミラン
3pt
インテル
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る