2014.09.07

元リヴァプールのファウラー、古巣の補強を評価「選手層がとても厚い」

古巣リヴァプールについて語ったファウラー氏 [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 かつてリヴァプールでプレーした元イングランド代表ロビー・ファウラー氏が、同クラブが今夏の移籍市場で獲得した選手たちについて言及した。リヴァプール公式サイトが6日に伝えている。

 ファウラー氏は、今夏の移籍市場で9名の選手獲得に動いたリヴァプールが昨シーズンに続いて素晴らしいチャレンジを見せてくれるだろうと期待している。ファウラー氏は次のように語った。

「昨シーズンのリヴァプールは最高の11人を揃えていた。しかし、今夏に加入した多くの選手たちも素晴らしい。良いパフォーマンスを見せてくれるだろう。彼らは結果を残すことに貪欲だからだ。その状況はチームにとってプラスに働く」

「今シーズンのチームは選手層がとても厚い。スターティングイレブンにケガ人や出場停止者が出たとしても、落ち着いていられる。それは今夏の移籍市場でアクティブな選手補強を見せた結果だ」

 リヴァプールは、13日に行われるプレミアリーグ第4節でアストン・ヴィラと対戦する。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る