2014.09.06

ルーニーを称賛するベッカム氏「代表に全てを捧げることができる」

ルーニー
2009年に行われたクロアチア代表戦後、ファンの声援に応えるベッカム氏(左)とルーニー(右)[写真]=Getty Images

 かつてマンチェスター・Uで活躍した元イングランド代表のデイヴィッド・ベッカム氏が、同代表の新キャプテンに就任したウェイン・ルーニーにエールを送っている。

 イングランド代表はブラジル・ワールドカップまでリヴァプールのMFスティーヴン・ジェラードがキャプテンを務めていたが、同選手の代表引退を受け、3日の親善試合(ノルウェー代表)からルーニーがキャプテンマークを巻いている。

 代表キャプテンを務めた経験を持つベッカム氏は、ルーニーのキャプテン就任に満足感を示している。イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

「彼は今の代表選手の中で最も経験豊富な選手の1人だ。当然、他の選手から尊敬される存在であると同時に、ベテランが去った後を支えられるのは彼だと思う。イングランド代表に全てを捧げることができる選手だからね。ファンは、ボールを奪い合う姿、ゴールを挙げる瞬間を望んでいる。ウェインはいくつもの素晴らしいゴールを挙げてきた優れた選手だ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る