2014.09.06

マンCのヨヴェティッチ、今季の活躍誓う「クラブからの信頼に感謝」

ヨヴェティッチ
ヨヴェティッチが負傷からの巻き返しを誓った [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cのモンテネグロ代表FWステヴァン・ヨヴェティッチが、今シーズンの躍進を誓った。イギリスメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 2013年7月にフィオレンティーナからマンチェスター・Cに加入したヨヴェティッチ。昨シーズンは度重なる負傷に悩まされたが、今シーズンはプレシーズンから主力としてプレー。プレミアリーグでは開幕3試合全てに先発出場し、2得点を挙げる活躍を見せている。

 ヨヴェティッチは、負傷中も信頼を示してくれたクラブへの感謝の気持ちを述べると共に、今シーズンでの巻き返しを誓った。

「昨シーズンは本当に多くの問題を抱えていたんだ。準備が遅れてしまって、チームに貢献することができなかった。本当にけがに苦しめられたシーズンだったよ。けがが治ってからも再発して、完治するまでに時間がかかってしまった」

「それでもクラブは僕に対する信頼を示してくれた。『ここに残ってくれ』と言われたよ。選手にとっては大きな意味を持つ言葉だ。クラブからの信頼には感謝している。やるべきことはわかっているよ。信頼に報いるためにも戦っていきたい」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る