2014.09.06

好調スターリングをヘンダーソンが称賛「他の若手を凌駕している」

スターリング
イングランド代表でも活躍するスターリング [写真]=The FA via Getty Images

 リヴァプールのイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンが、同クラブのイングランド代表FWラヒーム・スターリングを称賛している。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 スターリングは、8月31日に行われたプレミアリーグ第3節のトッテナム戦で、圧巻のドリブルと的確なオフ・ザ・ボールの動きで相手守備陣を翻弄。先制点を奪い、3-0の勝利に貢献した。さらに、3日に行われたノルウェー代表との国際親善試合では、ドリブル突破からPKを獲得。これをマンチェスター・U所属のFWウェイン・ルーニーが決めて、イングランド代表が1-0で勝利を収めた。

 クラブと代表でのチームメートであるヘンダーソンは、19歳という年齢でありながら国際舞台で活躍するスターリングを手放しで称賛している。

「ラヒームは、イングランド代表で素晴らしい活躍を見せているね。ワールドカップでもそうだったけど、特にこの2試合は素晴らしい。19歳で世界を相手にプレーしている。リヴァプールでも好調だ」

「彼のフットボールに対する考えは他の若手を凌駕している。ポジショニングやボールを持った時の動きが賢いんだ。もっと成長できると思っている」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る