FOLLOW US

批判の的になる英代表ウィルシャー「建設的な批判は歓迎するよ」

2014.09.06

建設的な批判は受け入れるとコメントしたウィルシャー [写真]=Getty Images Europe

 イングランド代表MFジャック・ウィルシャーは、自身に向けられる数々の批判について、建設的な内容であればそれを受け入れ、尊重する考えであることを明かした。5日、イギリスメディア『BBC』がそのコメントを伝えている。

 3日に行われた国際親善試合でノルウェー代表に1-0で勝利したイングランド代表。8日に予定されるユーロ2016予選スイス戦に向けて、辛くも白星発進となったが、ブラジル・ワールドカップでの惨敗など、近年の低迷により国民からの人気が落ちている。チームや各選手に対する風当りは厳しく、特に7月に2度目の喫煙問題が発覚したウィルシャーは批判にさらされている。

 5月には元同代表MFポール・スコールズ氏に「(デビュー当時の)17歳の頃よりいい選手になったとは思えない」とのコメントを受けたり、8月には元同代表MFジェイミー・レドナップ氏からも「パフォーマンスがなってない。自身の主張があるならちゃんとプレーしなければならない」と名指しで批判されていた。さらに今回元ウェールズ代表MFロビー・サヴェージ氏も「改善すべき面がある」と発言。しかしサヴェージ氏の意見は全体的に、ウィルシャーの潜在能力を評価し、奮起を促している内容だった。

 サヴェージ氏のコメントを受けウィルシャーは「サヴェージの発言を聞いたよ。建設的な批判だった。僕はそれを尊重するよ。これ以上僕は傷ついたりしないし、落ち込むこともない」と好意的に捉えた。

 一方で「批判は受け入れるよ。それもフットボールの一部だと思う。でも攻撃的で内容の無い意見には耳を貸す気はない」と単なるバッシングは受け入れられないことも話した。

 喫煙問題について問われると「1日にタバコを20本吸っても、シーズンで20ゴール決めれば問題ないだろ? 僕は常習的に喫煙しているわけじゃない。数回吸ったことはあるけどね。それを信じるか信じないかは僕の問題じゃない。僕には二人の子供がいるんだ。子供に『パパはいつもタバコばっかり吸っている』なんて思われたくない。ちゃんと自分をコントロール出来ているよ」と改めて常習的な喫煙を否定した。

 最後に「失敗から学ぶ唯一の方法は、その失敗を受け入れて、そこから何かを得て、自分を助けてくれる周りの人の意見をよく聞いて、成長することだよ」と批判されながらも、成長していることをうかがわせた。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO