FOLLOW US

アーセナル移籍のウェルベックが抱負「ファンに幸せを与えたい」

イングランド代表FWウェルベックが新天地での意気込みを語った [写真]=Getty Images

 今夏の移籍市場でアーセナルに加入したイングランド代表FWダニー・ウェルベックが、ポジション争いに向けて意気込みを見せている。クラブの公式HPがコメントを伝えた。

 ウェルベックは、今夏の移籍市場でマンチェスター・Uからアーセナルに移籍。8歳から在籍するマンチェスター・Uを離れ、新たな挑戦を選択した同選手は、以下のように抱負を語っている。

「競争があるのは確かだ。ビッグクラブに在籍すれば当然のことだね。誰もがピッチに立ちたいと思うものだ。それが健全なチーム状況だよ」

「アーセナルのファンには、僕が全ての試合で100パーセントを尽くす選手だということを知って欲しい。常にハートを前面に出してプレーする。ファンを幸せにするために、多く与えたいと思っているよ」

 またウェルベックは、チームメートとなったMFジャック・ウィルシャーやFWセオ・ウォルコット、FWアレックス・チェンバレンが揃う攻撃陣が、イングランド代表でも共にプレーすることを望んでいる。

「代表チームにとって、とても良いことだと思う。僕たちは、毎日のトレーニングで互いを見ている。理解し合い、皆が選手として成長しようとしているんだ。(アーセナルという)一貫したベースの下で一緒にプレーし続けるのは、イングランドのために有利なことだと思う」

(記事/超ワールドサッカー)

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA