2014.09.03

マンU移籍のファルカオ、背番号は「9」に決定「全てが完璧だ」

ファルカオ
背番号「9」を着けることとなったファルカオ [写真]=Man Utd via Getty Images

 1日にモナコからマンチェスター・Uへのレンタル移籍が決まったコロンビア代表FWラダメル・ファルカオが、現在の心境を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ファルカオは、今夏の移籍市場でマンチェスター・Cやレアル・マドリードへの移籍が噂されていたが、最終的にマンチェスター・Uへ加入することになった。買い取りオプション付きのレンタル移籍で、背番号は「9」に決定した。

 ファルカオは、「このようなビッグクラブの一員になることができて嬉しい。長年、このような瞬間を待ち望んでいた。今、僕はマンチェスター・Uの選手だ」と、移籍成立の喜びを語り、「非常に長い1日だった。苦しかったし、難しかった。最後の数分まで待っていた。でも、信じていたよ。神に感謝したいね。非常に幸せだ」と、移籍期限最終日の心境についても言及した。

 ファルカオはプレミアリーグ初参戦となる。フィジカル面で厳しいリーグとして知られているが、新たな挑戦を楽しみにしているようだ。

「プレミアリーグでプレーするのは夢だった。素晴らしいリーグだから、いつもプレーしたいと思っていた。良いチームがたくさんあるね。なかでも、マンチェスター・Uはベストだ。僕にとって、全てが完璧だよ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
52pt
マンチェスター・U
41pt
チェルシー
38pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
41pt
シャルケ
30pt
ドルトムント
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
42pt
アトレティコ・マドリード
36pt
バレンシア
34pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
42pt
ユヴェントス
41pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る